SSブログ

はなまるマーケット「芸能界餃子王決定戦」結果 レシピ [トレンドニュース]



2月11日放送の「はなまるマーケット」は芸能界餃子王決定戦でした!


<挑戦者>
オリエンタルラジオ 中田敦彦
アグネスチャン
西村和彦の3人が
食材の予算 4人分 1000円以内で餃子の材料を購入し、
自慢の餃子を作って、競い合いました。


結果は、アグネスチャンが優勝です
3人の中では、一番シンプルでした。


オリラジ 中田の餃子は
「タレ要らず!中田餃子」
豚ひき肉350gとお肉は多めで、大葉10枚 生姜 ニンニク
オイスターソース 豆板醤を入れた具でした。


西村和彦の餃子は
「子どもが喜ぶ!ひな餃子」
エビ はんぺん いりごま アサツキ 昆布茶をミキサーで潰して
茹でたものを、マヨネーズで頂くというものでした。


優勝した、アグネスチャンの餃子は
「3種類のタレ アグネスママ 餃子」

はなまる.png


<材料>4人分     <タレ3種>
豚ひき肉   150g  刻んだ パクチー+ごま油
キャベツ   1/4個  黒酢+しょうゆ
鷹の爪    1本   豆板醤+しょうゆ
塩      少々
しょうゆ   小1
サラダ油   小1
片栗粉    小1
水      150cc
ごま油    適宜
餃子の皮   16枚


<作り方>
①キャベツはみじん切り、鷹の爪は種ごと刻む


②ボウルに、豚ひき肉 塩 こしょう しょうゆ サラダ油 片栗粉を入れて
 よく混ぜる


③②にキャベツを入れてよく練り、鷹の爪を入れて全体を合わせて
 あんを仕上げる


④餃子の皮にあんをのせて、皮の周りに水溶き片栗粉(分量外)を
つけて、ヒダを作って包み、最後に軽く握って空気を抜いておく


⑤フライパンにサラダ油(分量外)を熱し、餃子を並べて焼く
 餃子の下面に焼き目がついたら、水を注ぎ、フタをして
 蒸し焼きにして火を通す


⑥フライパンの中の水が1/3くらいになったら、残っている水を捨て
 ごま油を回し入れて、焦げ目をつけたら出来上がり


安くて美味しい餃子をぜひ、作ってみてくださいね!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。